2012年05月06日

諏訪・桜♪

今年はなが〜く桜が楽しめました♪
去年、GWに中央道を通った時に斜面いっぱいに広がる桜林を発見。
すご〜く気になったのですが、それは諏訪の西山公園でした。
桜開花状況を聞いてみると、GW前半が見頃になるだろうとのこと!
今年も名古屋帰省は中央道経由に決定〜♪

b0.jpg

公園入口では鯉のぼりがお出迎え。

b0b.jpg

b7.jpg

見事に満開♪ ソメイヨシノにシダレサクラ、コヒガンザクラと色んな桜でいっぱいです。

b1.jpg

山の斜面にソメイヨシノ。その様は素晴らしい!

b2.jpg

サクラの林の中を歩くことができる場所があるなんて・・・もう感激です。

b3.jpg

上を向いてもどこを見てもサクラで覆われています。
ここは花見宴会客がいないのがいいですね〜。落ち着いてサクラを奏でることができます。



b5.jpg

家族連れでが多く、みんなサクラを楽しんでいます。
その様子を見て、かえでママがその様子を見て 「ここでお昼食べようよ〜ひらめき」 と提案。

b6.jpg

桜に覆われて、静かに花を奏でながらのお昼。これはサイコーです♪
こんないいところがあったなんて・・・ぴかぴか(新しい)

気持ちの良いお花見でしたるんるん

諏訪から名古屋に向かう伊那地方も花満載。
車窓から、サクラ,モモ,ナシの花でいっぱいでした。
まだ雪を冠ったアルプスの山様も素晴らしかった。

春の中央道、いいですね〜。

【ちょっと遠出の最新記事】
ニックネーム はにゃ at 21:28| Comment(0) | ちょっと遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

笛吹・桃源郷散策♪ (21.April, 2012)

毎年恒例の、山梨笛吹の桃源郷散策。
今年は寒さのため、例年より1週間ほど遅れての見頃となりました。

a0.jpg

いつ来ても、見事な桃の絨毯ですね〜。
明け方は曇りだったけど、散策を始めてから次第に晴れてきて、素晴らしい景色となりました♪

a1.jpg

ここは一宮エリア「花見台」と言われているところ。
上から桃畑を見下ろすことができ、お気に入りの場所なんです。

a3.jpg

標高が高めなので、桜も同時に楽しめたり♪

a5.jpg

菜の花も満開で迎えてくれました。
毎年通っているのに、この場所は初めてだなぁ・・・こんなキレイなところもあったんですね。



桃だけでなく、御坂路さくら公園という、桜がキレイな名所もあり。
訪れる人も少なく、素晴らしい桜を落ち着いて楽しめるので、お気に入りです♪

桃源郷散策の後は、飼い主たちのお昼。
これも楽しみで、西湖湖畔にある「花しのぶ」でランチ。
広々していて、ランチも美味しいのでお気に入りです。

a6.jpg

こちらはイタリアントマトソースのハンバーグ。

a7.jpg

こちらはデミグラスソースハンバーグ。どちらも美味しい〜。

a8.jpg

かえでも、お店のご好意でササミを頂きました♪

今年も、桃源郷散策を楽しめました〜。
ニックネーム はにゃ at 19:47| Comment(0) | ちょっと遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

季節外れですが・・・

GWも後半戦ですね〜。

4月は更新が遅れました・・・載せる画像は結構撮ったのですが、管理者の怠慢です・・・ハイ。

4月は中旬くらいまでは結構寒かったですね。
おかげで、いろんな花が一斉に咲いて、目に鮮やかな時期がイッキにやってきた感じ。

1.jpg

ご近所散歩の河川敷遊歩道、こちらも桜が咲いています。
今年も見事な桜の花です♪

2.jpg

近所の方が、河川敷遊歩道に花を植えていて、季節ごとの花が楽しめるんですね〜。

3.jpg

今時期はチューリップ♪
この後、アヤメ,ショウブが咲き始めるんですね〜。
自生し出す植物もあったりで、季節を感じることができるお散歩みちです。

5.jpg

この植物はなんでしょう・・・?
かえでの散歩を始めてから視線が下を向くようになったためか、色んな花が目につくようになったり。気づかなかった季節の移ろいが感じられるのがいいですね。

4.jpg

捨てられた自転車がちょっと・・・ですが・・・。

花の時期が終わりに近づくと、太陽さんさんの季節。
かえでもシニア犬だし、これから、お散歩に出る時間に気を使うようになりますね〜。
ニックネーム はにゃ at 22:52| Comment(0) | ご近所お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする